8月24日から25日にかけて名古屋で開催された「Nスポ!2019 -NAGOYA-」のスペシャルステージとデモンストレーションに東江選手が出演しました。

スペシャルステージの様子

「Nスポ!2019 -NAGOYA-」は、東京2020パラリンピック開催の1年前に合わせて開催されたスポーツイベントで、アスリートたちのデモンストレーションのほか、さまざまな競技の体験コーナーやトークショーなどが行われました。
ハンドボールのスペシャルステージとデモンストレーションには東江選手の他に、同じハンドボール選手のトヨタ車体・吉野選手、豊田合成・徳田選手や地元エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の田村侑久さんが出演。

田村さんと東江選手のスカイプレー

デモンストレーションでは、選手たちが迫力のあるシュートを披露したり、田村さんにシュートやスカイプレーを体験してもらったり、最後には観客の子供たちにシュート体験をしてもらうなど、ハンドボールの楽しさを体感していただきました。

たくさんの方にお越しいただきました

スペシャルステージでは、ルールやみどころ、オリンピックに向けた思いなどを選手たちが話し、田村さんの軽妙なトークもあり会場は終始、にこやかな雰囲気で終えることができました。出演者、スタッフのみなさん、ありがとうございました。