野村 喜亮選手

2017年度をもちまして引退することになりました、野村喜亮です。

2009年に入社し、フェニックスで9年間プレーさせていただきました。
いつも応援してくださったファンの皆さん、職場の方々のご協力、チームメイトの支えがあったからこそ、これまで現役生活を続けることができました。本当にありがとうございました。

9年間の現役生活の中で一番学んだことは、チームワークの大切さです。苦しい時や辛い時にチーム全員で協力して乗り越えてこられたことは、私の大きな財産です。

この経験を活かし、今後は社業に専念して会社に貢献していきたいと思います。
フェニックスはこれからも頑張ってくれると思いますので、今後も変わらぬご声援をよろしくお願いします。

皆さん、本当にありがとうございました。

野村 喜亮選手

東 直明選手兼コーチ

2017年度を区切りに引退することになりました、選手兼コーチの東直明です。

2007年に入社し、ハンドボール部に11年間所属しておりました。
振り返ると、辛い時や苦しい時が大半でしたが、今となっては良い思い出です。そのような日々を過ごすことができたのも、ファンの方々、職場の方々、家族、チームの仲間がいてくれたからだと深く感謝しております。

引退後は社業に専念し、会社に少しでも貢献できるよう頑張ってまいります。
今後はサポートする側になりますが、フェニックスは皆さまの期待に応えられるよう頑張りますので、これからも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

東 直明選手兼コーチ

上原 達也選手

2017年度をもちまして引退することになりました、上原達也です。

2012年に入社し、6年間プレーさせていただきました。
様々な面で支えていただいたファンの方々や後援会の方々、スタッフ、チームメイト、そして家族に心から感謝しています。とても充実した毎日を過ごすことができたのは皆さんがいてくれたからです。本当にありがとうございました。

最後に、みなさまにはこれからもフェニックスが更なる活躍ができるように応援していただければ幸いです。長い間ありがとうございました。

上原 達也選手

*No.17 佐々木選手は2017年度シーズン途中で退団いたしました。