新入団選手紹介

2017年4月18日

氏名 瀧澤 尚也(たきざわ なおや)
ポジション ポスト
生年月日 1994年4月14日
身長 190cm
体重 94kg
利き腕
出身 群馬県
球歴 富岡Jr.ハンドボールクラブ ⇒ 富岡南中 ⇒ 富岡高 ⇒ 明治大
意気込み 体格を活かしたディフェンスとポストプレーで、早くフェニックスの一員として勝利に貢献できるように頑張ります。
氏名 原田 一沙(はらだ かずさ)
ポジション バックプレイヤー
生年月日 1994年4月16日
身長 169cm
体重 73kg
利き腕
出身 愛知県
球歴 東海ハンドボールスクール ⇒ 平洲中 ⇒ 大同高 ⇒ 大同大
意気込み ここ一番で流れを引き寄せることのできるセンターを目指し、普段の練習から常に全力で取り組んでいきます。
氏名 吉田 雄貴(よしだ ゆうき)
ポジション バックプレイヤー
生年月日 1994年9月27日
身長 186cm
体重 80kg
利き腕
出身 福島県
球歴 信夫中 ⇒ 学法石川高 ⇒ 国士舘大
意気込み 新人らしくがむしゃらにプレーし、どんどんチャレンジしていきます。そして、少しでも早く試合に出て活躍できるよう頑張ります。

2017年度新体制

2017年4月17日

昨年度は、多くの方々に試合会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。プレーオフでは王座を奪還できず、みなさまのご期待に応えることができませんでした。

昨年度で下村が引退し、今年度は瀧澤、原田、吉田の新人3名が加入。岸川監督兼選手は監督に専念、また昨年度に引き続き千々波が主将、久保(侑)が副主将を務める他、新たに藤江が副主将に就任しました。

新体制で、昨年度味わった悔しさをバネに今年度こそは必ずタイトルを獲得します。そして、日ごろからご声援をいただいているみなさまに良い報告ができるよう尽力してまいります。今後とも、みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

監督 岸川 英誉

昨年度は日本一を獲得することができず、非常に苦しいシーズンとなりました。しかし、今年度は「日本一奪還」に向けスローガンに「挑戦」を掲げ、新体制で活動を再開しました。みなさまに「夢と感動」を与えられるよう日々「挑戦」していきますので、これからもフェニックスに変わらぬ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

主将 千々波 英明

昨年度は多くの方々から温かいご声援をいただきましたが、無冠に終わってしまい、ご期待に応えることができませんでした。しかし、この1年間でたくさんの収穫もあり、今年度はよりチーム一丸となってレベルアップし、昨年度よりも良い結果を出せるように精進してまいります。今後ともご声援をよろしくお願いいたします。

4月17日(月)17時から放送されるラジオ番組「夕刊 ゴジらじ」(NHKラジオ第1 愛知・岐阜・三重向け)に久保(侑)選手が登場します。2016年シーズンを振り返り、そして新シーズンに向けての抱負を語ります。

なお、ラジオをお持ちでない方もNHKのネットラジオ「らじる★らじる」でお聴きいただけます。みなさん、ぜひお聴きください!

放送局 NHKラジオ第1 愛知・岐阜・三重向け
番組名