4月26日(木)19時からフジテレビで放送予定の「VS嵐」に、各競技のスペシャリストを集めた「武井壮軍団」の一員として、東江選手が出演します。

武井壮軍団のみなさんと

「VS嵐」は、大人気アイドルの嵐のみなさんが、毎回さまざまなゲストを迎えアトラクションゲームで対決するフジテレビの人気番組です。

今回、東江選手はハンドボールのスペシャリストとして、ハンドボールに似た「ジャンピングシューター」をはじめ、さまざまなアトラクションで嵐チームと対戦します。

スペシャリストを集めた「武井壮軍団」と嵐チームの白熱の対決をぜひご覧ください。

ぜひご覧ください!
放送日時 4月26日(木)19時00分から(予定)
放送局 フジテレビ
番組名 VS嵐
武井壮軍団 武井壮さん 元陸上十種競技チャンピオン
武田修宏さん 元サッカー日本代表
樽美酒研二さん ゴールデンボンバー
井上尚弥さん ボクシング2階級王者
池田美優(みちょぱ)さん ファッションモデル
楢崎明智さん スポーツクライミング日本ジュニア王者
東江雄斗 ハンドボール日本代表

新入団選手紹介

2018年4月16日

氏名 友兼 尚也 (ともかね なおや)
ポジション ゴールキーパー
生年月日 1995年6月12日
身長 181cm
体重 82kg
利き腕
出身 福井県
球歴 安居中 ⇒ 北陸高 ⇒ 日体大
意気込み 身長は小柄ですが積極的なキーピングでチームに流れを引き寄せ、フェニックスの勝利に貢献できるように頑張ります!
氏名 斎藤 大生 (さいとう ひろき)
ポジション バックプレイヤー
生年月日 1995年9月8日
身長 186cm
体重 80kg
利き腕
出身 和歌山県
球歴 岩出第二中 ⇒ 紀北農芸高 ⇒ 国士舘大
意気込み フィジカルトレーニングで身体を鍛え、身長とスピードを活かしたプレーでフェニックスに貢献できる選手になれるよう頑張ります!

2018年度新体制

2018年4月13日

昨年度も多くの方々に試合会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。社会人選手権は優勝することができましたが、日本選手権やプレーオフでは王座を奪還できず、みなさまのご期待にお応えすることができませんでした。

昨年度で東、野村、上原の3名が引退し、今年度から友兼、斎藤の2名が加入しました。千々波がコーチ兼任となり、新しく加藤が主将を、藤江、東江の2名が副主将を務めます。

昨年度の悔しさをバネに、反省を活かし、今年度は昨年度より多くのタイトルを獲得できるよう精進してまいります。日頃からご声援をいただいているみなさまに、多くの良いご報告ができますよう尽力してまいりますので、今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

監督 岸川 英誉

日頃よりフェニックスに多大なるご支援、ご声援、そして温かい励ましのお言葉をいただき、心より厚く御礼申しあげます。
昨年度はシーズン初戦となる社会人選手権で日本一を奪還したものの、後半は非常に苦しい戦いが続きました。最後まで戦い続けられたのは、みなさまの力強いご支援、ご声援があったからです。
これから新シーズンが始まりますが、チームで日本一の栄光を掴み、社内外問わず全ての方々に「夢と感動」を与えられるよう、いっそう強い気持ちをもって「挑戦」していきますので、これからもフェニックスに変わらぬ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

主将 加藤 嵩士

日頃より温かいご支援、ご声援をいただき、感謝申しあげます。
今年度から主将を務めさせていただく加藤です。昨年度はたくさんの方々に支えていただきながらも、社会人選手権の一冠のみという結果でした。シーズンを終え、改めて「日本一」の難しさを痛感し、チームのさらなる成長が必要だと強く感じております。
今年度も、フェニックスは「日本一」に拘り、戦い続けますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。
最後に、チーム一丸となって挑戦し続けることを誓いまして、主将挨拶とさせていただきます。